木曜日, 4月 19, 2007

地球は丸い

昨日、今日とここ札幌はとってもいい天気でした。だから今日、ピクニックしてしまいした。風はまだすこし冷たかったけれど、心地ののよい青空の下で、友人と楽しく昼食をとるのは楽しかった!

今日うれしいメールが友人から直接、私にとどきました。彼女はいまフランスのseteにいるそうです。(seteってどこ?) まぁ、なんと地球の裏からはるばる「旅を楽しんでいます」と連絡をくれました。

そうそう、そういえば他の友人は、「念願のアフリカにいってきた」と近況報告とともに連絡をくれました。彼の目下の目標は「南極へ行く」ことだそうです。彼ならきっといつか到達することだろうと思います。

また、別の友人はこのゴールデンウィークを利用して、ベトナム・カンボジアへ行ってくるといっていました。

五月によく行くお店のオーナーが、ネパールに買い出しにいくそうです。

なんか、インターネットと旅の話をしたら、インターネットと旅に絡んだ話がいろいろやってきました。

彼らが丸い地球のどこかで、精一杯楽しんでいる。そんなことが、とっても「俺もがんばろ」って思えます。

弱気でくじけそうな日々だけれど、あきらめられないから。

結局なんとかなるんだから、変化を信じてみれば?ときの流れに身をまかせて。
大丈夫、まだ俺は立っているじゃないか?
自分らしさも、そうじゃないことも、世界も変わってゆくかもしれないだろ?

そうやって、ネガティブに考えるの、やめなよ。

我慢や嘘や感情を押し殺しても、自分を隠しても無駄さ。
そんな器用にできてないんだよ。よく知っているくせに。
いつも感情に振り回されて、周りに迷惑をかけて、品性と計画性のなさに後悔する。
ヒドいやつだ。だけれど、いつも俺は俺を見てるよ。
どうせ離れられないのだから、一緒に行こうぜ!

地球は丸い。

みんな、体調には気をつけて。全力で楽しんでくれ!

0 件のコメント: