月曜日, 8月 07, 2006

酒癖

去年、滋賀県大津にいたころから、お酒をよく飲むようになった。
お酒がおいしいと言うよりも、気の置けない友人と一緒に飲むと
とても楽しい。そんなものだった。

しかし、どうやら最近様子が変わってきた。
8/6に札幌大通り公園夏祭りのビアガーデンに行きました。
なんかしらんが、はじまりからチョーハイテンション。
大声で吠えるは、踊るは、暴れるは、しまいにはYMCA西城ヒデキで
まわりのみなさんと大フィーバー!
今になって、振り返ってみるとかなり恥ずかしいヒトになっていました。

つまり、酒癖がとっても悪くなってきています。

ついこのあいだも酔っ払って、店のガラスを割って、
その後、救急車を呼ぶような、荒れた飲み会を友人達とやって
反省したところのなのに….

5 件のコメント:

co.co.ro. さんのコメント...

それって,もう酒乱やん(´・ω・`)

私もこっちにきて酒飲む癖がつきました。
毎週何かしらストックを用意してしまいます。
今週は白ワインの週です。
先週は梅酒の週でした。
いかんよなぁ。

akishi さんのコメント...

一人で晩酌するようになったら、
やっぱ「いかん」でしょう。

その点、私は大丈夫。
去年より貧しいので。

匿名 さんのコメント...

乱れとるね。
喝やね。by.おばさま

札幌のビアガーデン開放的やしね~
最高だわ。

akishi さんのコメント...

> おばさま
反省しています。
週末になるまで一滴も飲みません。

最高に楽しかったなぁ。
I love 祭!

co.co.ro. さんのコメント...

そういえば北大ってキャンパス内にビアガーデンを作ったそうですが,そっちはどうなんですか?
よくニュースで取り上げられているだけに繁盛してますか?