金曜日, 4月 14, 2006

Alpha debut

昨日は、数理科学系の親睦会があった。巨人(雲の上の人?) 蔵本先生と直接お話しができて大変光栄だった。とても気さくな方であった。ある人曰く「それは利害関係がないからだろ」といわれてしまった。その通りかも しれない。二次会で若手の先生、研究員、PD、DC、MC、秘書の方と札幌Loft地下 ラッキー飯店で盛り上がった。ここ数日、北大に来て良かったと思う機会がとてもたくさんあったが、この時ほどそう思ったことは無かった。数理科学系の大学 院を探している青年よ「北大の数理科学系に集合!」。

今日、昨日の飲み会で使われていないCompac(旧DEC)のxp1000を使ってもいいとお達しをいただいたので、早速、部屋に持って来てDebian GNU/Linuxをインストールすることにした。
私 もとうとうAlphaデビュー(涙)。Alphaに出会い、それにLinuxをインストールして使う日がくるなんて、誰が想像できたでしょうか。あぁ松 本先生ありがとうございます。この出会いも全て先生のおかげです。恩返しではないですが、これからも布教活動に精を出してゆく所存であります。orz

本当に北大に来て良かったと思う、今日この頃です。

明日は、大学時代の友人と新しい友人と一緒に飲みに行くのです。また楽しみだ。

0 件のコメント: